« 今日は、家の10年点検。はやいなあ。 | Main | 大菩薩(正確には石丸峠)をこえて牛の寝通り、小菅の湯。 »

Saturday, 22 January 2011

1月は走ったり登ったり飛ばしすぎなのかも。

リードクライミングは、先月あまり行かなかったから調子が落ちていると認識しているが、もしかすると、走りすぎが原因なんじゃないかという気もする。

ほぼ毎日走り、今日も25Km走ってからpump2へ行ったというのがもしかして筋力強化というよりも疲労蓄積になっているのかもしれない。

きょうは、ここのところ甘えがありそうなので、10b、10c/d、10c、10b、10aとやったが、ちゃんと登れたのは最初のぐらい。
あとは、途中何度も止まったりぶら下がったりしながらなんとか上まで行ったという状況。
腕はパンプしっぱなしで、3本目には左手でホールドがつかめなくなる始末。

ということで、いいわけは、寒いからとか、やたら手に汗かいてるからとかいろいろ言えるけどやっぱり頑張らなければ。

ま、あしたは山に登ってきます。

火曜日の仙台日帰りまえに、ストレスは解消しておかないと。

|

« 今日は、家の10年点検。はやいなあ。 | Main | 大菩薩(正確には石丸峠)をこえて牛の寝通り、小菅の湯。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日は、家の10年点検。はやいなあ。 | Main | 大菩薩(正確には石丸峠)をこえて牛の寝通り、小菅の湯。 »