« 川乗橋-川苔山-本仁田山-ゴンザス尾根-もえぎの湯(休業)でがっかり。 | Main | 淡路島でランニング »

Sunday, 26 December 2010

第一回高校生クライミング選手権を観戦してきました。

今日は、加須に行って「第一回高校生クライミング選手権」の準決勝、決勝を見てきました。
Pa0_0006←準決勝の様子。
Pa0_0005←PUMP2平松店長たちの決勝のルートセットの様子。

準決勝、決勝だから当たり前だけどみなさんすごいです。
どうしてあの状態で軽々と止まってクリップできるんだろうなんていろいろ考えながら楽しく感染させたていただきました。
なんてったって、世界に通用するレベルのメンバーが競い合ってるんですから面白いに決まってますよね。
あとでしっかり研究しようとビデオを持っていったのですが、見るのがとても楽しみです。
ま、差がありすぎて自分の登りの参考にはならないけど自分自身が粘りも我慢も、指力も、気合もみんな足りないと思い知らされました。
ちょっときつくなってくると「楽しめばいいから」って気持ちが負けちゃうから伸びないんですね。
もっともっと、練習しようと改めて感じました。

しかし、2時間かけて加須まで行った甲斐がある楽しい大会でした。
参加された皆さん全国からお疲れ様でした。

|

« 川乗橋-川苔山-本仁田山-ゴンザス尾根-もえぎの湯(休業)でがっかり。 | Main | 淡路島でランニング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 川乗橋-川苔山-本仁田山-ゴンザス尾根-もえぎの湯(休業)でがっかり。 | Main | 淡路島でランニング »