« とても楽しめた乾徳山でした。 | Main | 夜ラン続いてます。 »

Sunday, 07 November 2010

朝走らないと調子でないのかなあ。

このまえ、10cの手こずっていたルートを登れたので、今日は、5.10c/dにチャレンジ。
これがまた、ルーフから立ち上がって上がそれなりに遠いという、5級4級ぐらいのボルダリングを3回ぐらい続けてやる感じのルート。
結構面白いムーブができるし、バラせばそんなに難しくないんだろうけど、クリップしながら行くうちに力尽きてしまった。
2回チャレンジしたけど結局できず今日はあきらめ。
そのあとちょこちょこ登って最後にピンチ強化の5.10dのルートをトップロープで行ける所まで行って力を使い果たそうとがんばったけど真ん中ぐらいで、休んでしまった。
ということで、今日は、510a、5.10c/d(出来ず)、5.10c/d(出来ず)、5.10a、5.10c(力尽き)、5.10d(トップロープ、出来ず)
と完登できたのは結局5.10aのみという情けない結果でしたが、腕の力を使いきり、結構面白いムーブを楽しんだりとそれはそれで楽しめました。
とはいえ、自分自身にちょっと反省感が漂っていたので、チャリで戻ってきて高井戸のプールで1時間およぎ、さらに家に帰ってから軽く流そうと走って結局7.7Km/40分走ってしまった。
ウォーミングアップの重要性と、強化しなくちゃいけないのは、体幹とバランスだなとかんじた1日でした。

早く、木登りみたいな、5.10dの新しい課題をやってみたいのだ。

|

« とても楽しめた乾徳山でした。 | Main | 夜ラン続いてます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« とても楽しめた乾徳山でした。 | Main | 夜ラン続いてます。 »