« ここでむりせずちょっとだけ。 | Main | 朝は続かないから夜ランしてみた。 »

Sunday, 24 October 2010

クライミング。はやくも停滞期?

今日は軽めに走った状態で午前中PUMP2へ。
この前できなかった奥壁の5.10cは問題なくできそうだったので、ウォーミングアップに10cを登って2本目にチャレンジ。
下の方の一つ目の核心?と思われるポイントはクリアしたもののその先も楽じゃないからだんだんと力が尽きてきて、右手をレストすると左手が厳しくなり、左手に帰ると右手がつらくなり、結局両手がいっそう辛くなってしまいあと3手位のところで登り切れず休憩。
もう登りきったら手がパンパン。
ケントさんをビレイしながら治まるのを待っていましたが、次はちょっとゆるめに5.10bと思ったのに、1手1手が力が入らずゆっくりと登るしかない状態。
10bなんかで落ちたくないって頑張ったのですが、上の方で落ちてしまいました。
情けないけど、この後は5.10a、5.10aと登っておしまい。
なんか、この登れていない10cって8月ごろの10cを一気にオンサイトでたくさんのぼった時にもぼったことあったような気がしてきました。
だとすると、完全に辛抱する力が退化しているような気がします。
マラソンの時の懸垂と水泳をやってないからかなあ。
ぶら下がり健康器にフィンガーボードでもつけて耐える練習でもしましょうか。(笑)

|

« ここでむりせずちょっとだけ。 | Main | 朝は続かないから夜ランしてみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ここでむりせずちょっとだけ。 | Main | 朝は続かないから夜ランしてみた。 »