« 準備してみたらでかすぎか。 | Main | 直前トレーニングは今日まで。 »

Saturday, 11 September 2010

今日はRUN&チャリ&Climbing

nam。さんから借りたハートレートモニターを使ってみました。
かなり速足でウォーキングしても100を超えず、膝が大丈夫な6分半ペースで8Kmぐらい走ってみましたが、135~148ぐらいで安定。
Polarの取説には220-年齢を超える途中と書いてありましたが、その177に遠く及ばす、もう少し負荷を加えた方が良さそうとは思ったのですが、膝がこわくてあまりペースを速められませんでした。
最後に2週ちょっと気合を入れて走ったらかなり苦しくなって170を超えていました。
この手前ぐらいで走ると心肺機能の強化にはいいんだと思います。
結局ウォーキングを入れたAVGは135くらいでした。

今日もチャリでPUMP2へ。
PUMP2は、三鷹ジムTシャツを着て気合を入れ、ギャラリー壁がホールド替えされていたのでそこを集中的に登りました。
10A.10B.10C.10Cとオンサイトで調子がよかったのですが、壁を変えて10dに挑戦したらボルダリングのように結構手の込んだ課題で、登り始めの下の方で落ちてしまいました。
気を取りなおして登りなおしてもやっぱり壁の途中で耐えられず、10dクリアはまた持ち越しです。
もうこれでぜんぜん力が入らなくなってしまったので、途中までだと10a、上まで行くと10cの課題を最後に登りました。
10aのところまでは楽勝。。だったのですが、その2手上の10cの核心であろうルーフを超えた部分が踏ん張れず10aのゴールまで戻って降りました。
次回はこれを克服したいです。

帰りはのんびりとサイクリング気分で多摩川原橋-深大寺-井の頭公園と遠回りして帰りました。

|

« 準備してみたらでかすぎか。 | Main | 直前トレーニングは今日まで。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 準備してみたらでかすぎか。 | Main | 直前トレーニングは今日まで。 »