« 膝は治るまでに時間がかかるねえ | Main | 桧原村から御前山越えで奥多摩へ行ってきました。 »

Saturday, 07 August 2010

レストしたら進歩したみたい。

いつものようには走らずウォーキングから始めた一日。
朝、品川で新幹線を見送ってから武蔵小杉経由で移動。
まずは登戸で下車して昼食。
中野島まで二ヶ領用水沿いを散策。
サングラスのせいでずっと日陰にいる気分になって首筋を日焼けしてしまった。
15:00からKENTさんとリードの練習。
今日は、ボルダリングでのウォーミングアップもなしでゆっくりと登り始める予定が、最初を5.10bにしてしまいましたが問題なくスタート。
続いて、5.10cをやったらさすがにきつくて途中で下してもらいました。
何とも悔しいけど実力でしょう。
次は5.10bをかなり余裕でオンサイト。
でもさっきのが悔しいから別の5.10cをトライ。
最後の一手が力及ばず手足が伸びなかったので悔しいから飛びついて落ちました。
ここでつるしてもらってレストしてなんとかゴール。
これでもレッドポイント?
こんどもう一度はじめからやってみましょう。
もう一個5.10bをやって、込んで来たので壁を変えました。
さらに5.10bをやったのですが、短くて余裕だったのでもうひとつ5.10bをやりました。
これは長ーいホールドを駆使したりと結構楽しめました。
もう疲れてきたはずなので、5.9をやって終わろうと思ったのですが、全然きつくなかったので、もう一本上の方でトラバース気味に動くちょっと長めの5.10aをやって終了。
今日は8本かな。
気が付いたら18:30になっていました。
でも時間があるからしっかり15分アイシングしてから帰宅。
さて明日の準備も大方できたし登山届書いてゆったりしましょう。

|

« 膝は治るまでに時間がかかるねえ | Main | 桧原村から御前山越えで奥多摩へ行ってきました。 »

Comments

どんなサングラスを購入したんですか?
デザイン、効能、、興味があります。
あと、遠回りで武蔵国分寺公園へいったら府中街道沿いに建物の外にいぼいぼのある怪しげな建物を見かけました。これですか?

Posted by: nam。 | Sunday, 08 August 2010 at 07:22

サングラスはNIKEのやつです。
レンズの色は2枚付いていてグレー系のNDフィルターみたいな効果のやつとfor GOLFってちっちゃく書いてあるコントラストが高くなる茶色系のやつです。
もちろんどちらもUVカットです。
あとで写真アップします。

そうです、そのいぼいぼのある建物です。
ね、近いでしょ。

Posted by: Buchi | Sunday, 08 August 2010 at 21:20

サングラスは気になりますね
是非写真をアップしてください!

今日(8日 日曜日)は御前山に行ったのですか?軽く、と言いつつも御前山とは流石です。

私は棒ノ嶺に行ってきました。
白谷沢はちょっとした沢登り気分も味わえて楽しい登りでした。
暑い夏の日でしたが、結構多くの人が登っていましたよ。
小学2年生の男の子と小学4年生の女の子を連れてきていたお母さん。黙々と登る単独の女性、山スカをはいた山ガールもいました。ちょっと年齢的にはガールには程遠い感じでしたが・・・。
一番驚いたのは頂上で焼肉をはじめた単独の男性でした。保冷の発泡スチロールの箱に肉を詰めて登ってきたようで、小型ストーブの上に小型の焼肉用プレートをのっけてやっていました。「これが楽しみでね」なんていいながらビールもあけていました。確かに楽しそうで人それぞれの楽しみだなぁと感じた次第。頂上で飲むビールはおいしいだろうけど下るのがいやになりそうですね。

私は今回は車で行ったので、さわらびの湯でさっぱりしコーラで我慢。ビールは家についてから飲みました。

Posted by: Wackey | Sunday, 08 August 2010 at 22:29

棒の峰いいですね。やっぱり夏は沢沿いがいちばん。

Posted by: Buchi | Monday, 09 August 2010 at 08:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 膝は治るまでに時間がかかるねえ | Main | 桧原村から御前山越えで奥多摩へ行ってきました。 »