« ビギナーコース終了。 | Main | 素朴な疑問。知ってる人には何言ってんのってことだろうけど気になる。 »

Sunday, 04 July 2010

Black Diamond ASPECT

人を誘ってビレイするにも責任持ってやるためには、ATCだけじゃなくハーネスを買おうと決めていた。
そして今日のビギナースクールで、Kentさんという人と知り合った。
日曜レベルアップスクールに入っているが、リードをやったことがなかったので、こちらにも参加されたとのこと。
アメリカには登る人がいるけどこっちにはいないとのことで、都合があれば一緒に登りましょうと言ってくれた。
ということは、ひとまずたまには自分も登れる道ができた。
そうなるとがぜんハーネスをレンタルなんてしてられない。
で、カラファテに行って、ジャック中根さんにお勧めのハーネスをいくつか試着させていただきコストを含めて結局一番よかったのが「Black DiamondのASPECT」というやつだった。
Bd13130e

自分で登るには、あとはロープです。
練習用にヌンチャクも2つぐらいもっておいた方がいいそうです。

|

« ビギナーコース終了。 | Main | 素朴な疑問。知ってる人には何言ってんのってことだろうけど気になる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビギナーコース終了。 | Main | 素朴な疑問。知ってる人には何言ってんのってことだろうけど気になる。 »