« 今日も来てますPUMP2 | Main | 水曜日は三鷹ジムの日 »

Monday, 19 July 2010

5.10bオンサイト出来た。

朝からケントさんと待ち合わせてまたまたリードの練習。
昨日はいっぱい登らせていただいたので、今日はケントさんから登って私はビレイの練習。
危なくないくらいでクリップがしやすいようにロープを繰り出すのは結構難しいです。

何度かやっていてケントさんが3つ目のクリップで手繰り落ちに近い感じでかなりロープを繰り出しているときに落ちた時は本当にグランドフォールしちゃうんじゃないかとものすごく焦りました。
だって私の手の上まで落ちてきましたから。
止まった時はほっとしていつまでたっても下ろさずに「もう下ろしてもいいですよ」といわれるまでつるしてしまいました。
落とすわけにはいかないから本当に意地で止めました。
ビレイは人の命を預かっているからもっともっと上手くならなくては。

で、その合間で、今日は、5.9、5.10a、5.10a、5.10a、5.10b、5.10aと全てオンサイトで登れました。
さりげなく「5.10b」まで進歩。
今のところこの辺がオンサイトの限界かな。
最後にやったTUNAMIの脇を登るやつは上の方でトラバースしたりと結構おもしろい課題でした。
そのあとはケントさんは終了されたので、持って行ったお弁当をいただいてしっかりレストしてからボルダリングエリアへ。
今日は、新しいのはやらずに長ものと5級までで大きめのホールドのものに集中。
長ものは、START-GOAL-STARTと往復するのを5つの課題で2回ぐらいづつやってパンプするまでと思ったのですが、なかなかパンプせず、とはいえさすがに疲れてきたので、3時半過ぎに撤収。
今日はかなり充実した練習ができました。

|

« 今日も来てますPUMP2 | Main | 水曜日は三鷹ジムの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日も来てますPUMP2 | Main | 水曜日は三鷹ジムの日 »