« PUMP2に行ってきました。 | Main | 今日は息子と御岳山まったり編 »

Saturday, 05 June 2010

PUMP2の勝手にインプレッション

今日は体験クライミングということで、KさんとPUMP2へ行き沢山遊んできました。
もうひと組若い女性の二人組と4人で体験。講師は中原さんという素敵なおねえさんでした。
まずはボルダリング。
こちらは、ちょっと余裕をかましながら体験。
といいつつ、初めてだというのにKさんが7級をできているので絶対に失敗はできないとひそかに闘魂してました。(ちなみに私は初日9級、8級で8級は全ての課題を登り終りませんでした。)
ちょっとホールドが使い込まれていて、難しくない課題でもホールドに足を乗せると滑ることが多くいかに三鷹ではホールドに助けられているかを思い知らされました。
15分休憩してロープエリアへ。
いよいよトップロープでのクライミング初体験。
こんなレベルじゃ偉くないけど5.7を一撃。
高所恐怖症のはずですが、ハーネスとロープでがっちりと守られているので怖くはありませんでした。
さすが初体験でもスポーツマンのKさんはほいほいと登って行き、おしくもあと3手ぐらいでした。
つづけて5.8を一撃。
10mの壁は登った感がたっぷりでした。
最後に注意事項のDVDを見て終了。
ここからは、ボルダリングエリアに移ってまたまたひと遊び。
いろいろやったあとだったので(言い訳)5級が全然登れませんでした。
6級だと結構楽勝だったのですが、ISARA>三鷹>PUMP2という印象でした。
登れそうな5級を物色していろいろ試したのですがなかなか厳しく、だんだん疲れも出てきました。
Kさんは7級の課題をチャレンジされていましたが、さすがに初回なので手に力が入らないと早々に休憩室に引き上げられたので、もうちょっとだけやって終わろうとおもいつつ5級が一つもできないのは悔しいので、パワーよりもバランスで行けそうな課題をみつけてやってみました。
ええ、とうとう一つスラブの壁ですが5級ができました。
これで安心して帰れるということで休憩室へ。
リードで登っている人たちをスポクラのプールのようにガラス越しに見学しながら一休みして終了。
ものすごく楽しい一日でした。
リード、外岩、やってみたくなりました。

次のステップはビギナースクールですがどなたか一緒に行きませんか。

|

« PUMP2に行ってきました。 | Main | 今日は息子と御岳山まったり編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PUMP2に行ってきました。 | Main | 今日は息子と御岳山まったり編 »