« 201系だ | Main | つづけて三鷹ジム。おっ、週2ペースになってる。 »

Wednesday, 19 May 2010

今日も三鷹ジム。残っている5級がだいぶ登れた。

着いたときちょうど小学生ぐらいの少年が帰るところで、最初は貸切状態でした。
おかげかどうかは分かりませんが、この前もうちょっとだった135度の課題が真っ先に登れ、気分が最高潮な感じだったので調子にのってやるとそのあと2つさらにこれまでできなかったやつが登れました。

テープ課題の5級で残るのは、90度で1つ、103度で遠いのとスローパー尽くしの2つ、ルーフで1つ
という感じで調子がいいのですが、なぜか115度の壁の課題がまだ一つも登れていません。

で、今日は他のできるやつを登りながらそのうちの一つに集中してチャレンジ。

悔しいことに最初はどうにもできなかったのですが途中でムーブを教えていただいたらあら簡単という感じでもう出来るところまで行けたのですが、平日は休憩の感覚が短く悔しいことにヘロヘロになってきてしまい最後の一手が伸びあがれずできませんでした。
今度は、間違いなくできるでしょう。
ホールド替えまでにもっと今の5級をこなしておかなくては。

しかし、この前ISARAの5級はまったく教えてもらわずにほとんどのぼれたのを考えるとこっちの方が難易度が高いのかな。

|

« 201系だ | Main | つづけて三鷹ジム。おっ、週2ペースになってる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 201系だ | Main | つづけて三鷹ジム。おっ、週2ペースになってる。 »