Saturday, 22 April 2017

170422 安定の拝み落ち1テン

薄曇りで陽も射すとてもいい天気。
そろそろよい感触でいきたい。
ごんべえを2回登ってアップ。
今日も祠と弓状を行き来して登ります。これが実はいい感じで毎回登る前のアップになって調子いいみたいです。
おいしいよー
一便目 下部のしっとり感でひるんでテンション、拝みでテンションの2テンでトップアウト。上部ガバ地帯は濡れてるけど何とかなる。
二便目 拝みで手を揃えて、ちゃんと持ててないから身体が引きつけられないのでピンチ出せない。で、ここから上まで。
三便目 やっぱり拝みが保持できず。2回そこをやり直して上まで。
とにかく拝みの左手の処理をもっと固めてしっかり行けば望みは濃厚かな。もうちょっとを進めて気持ちが負けないようにまた頑張ります。

| | Comments (0)

Sunday, 16 April 2017

170416 暑かったです。1テン、2テン、拝みまで。

昨日よりも晴れて暑い一日。
今日は祠と弓状を行き来します。
ごんべえ、アルケオロジー。
おいしいよー
下部と最後のガバ地帯湿ってます。最後のトラバースの足から染み出し。ま、晴れが続けば乾くでしょ。
一便目 拝みで左手が甘く右手しっかり添えられず。1テン。
二便目 羽根とれず。バケツ前の水平カチとれずの2テン。
三便目 拝み持ててないのに無理やり両手添えてスポン。ここまで。
それぞれの合間に祠でビレイして行き来してたら身体はよく動いたみたいです。あとは持久力だなぁ。
来週も楽しみますよ~

| | Comments (0)

Saturday, 15 April 2017

170415 あったかい、一部湿ってる。でも実力

ぬかるみも乾き、もう長靴はいらないのに長靴で来てしまった。
祠でアップ
鬼ヶ島 ゴール前のトラバースなし。ここやっちゃうと終わっちゃうから。
アルケオロジー いえぃ。オンサイトっていったら下部やってるじゃんって指摘(^_^;)
はい、何度もやってまーす。
で弓状いっておいしいよー
一便目はほぼ各駅でガバ地帯まで。3ピン目のクリップホールドと上部ガバ地帯が濡れてました。
二便目 拝みの左手まで。右手添えて、、、が続かないー。
三便目 出足2ピン目から足が落ち着かず乗せ替えてたら完全にテンポが狂って4ピン目ですでにヨレヨレ。
四便目 夕方は晴れてきて天候はベスト。登りたかったんですがもうヘロヘロ。穴に手を出せず4ピン目すらかけられず。
さあさらに暑いという明日はどうかな?

| | Comments (0)

Sunday, 09 April 2017

170409 雨と霧でも祠は楽しめました。

雨と霧で昨日よりも悪いコンディションでしたが、まずは祠でアップ
鬼ヶ島途中までとごんべえ。
弓状を見に行ってみると真っ黒。
ほとんど帰っていかれました。
で、待てば夕方にでも登れそうでしたが今日は祠で登ることに
鬼ごろし やってみます。
一便目 マスターなので丁寧に行って8ピン目まで。9ピン目をしたからかけて上までムーブの確認。
二便目 その8ピン目とめたあとの核心部立ち込めば簡単なんだけどなあ
三便目 やっぱり同じところ。あとは回収


| | Comments (0)

Saturday, 08 April 2017

170408 霧でシケシケ。

朝のうちにやむ予報だったと思うんですが、ずっと霧でどんどん悪くなってしまいました。
ごんべえと話がピーマンでアップ
弓状は遠くが見えない。
おいしいよー
岩は暖かく、足も信じられるけどホールドの裏側がしっとりヌメーでした。
一便目 しっとりと滑るのに耐えながらはあまり進めず4ピン目の穴の前でテンション、5ピン目右とろうとして滑る。そこでなんか湿った手で羽根がぬめる気がして挫折。
二便目 どんどん悪くなって来るのでとっとと出したけど5ピン目で右が濡れてて弱気に。拝みの前ですっぽ抜けて挫折。
この時点でまだ12時半ぐらいでしたが今日はこの後登るテンションになれませんでした。
メンタル弱いなあ。

| | Comments (0)

Sunday, 02 April 2017

一週あけたからってこれは情けない。

いくら調子を壊して先週末こなかったからといえ、雪の影響もない良い天気での今日の様子は情けなかった。
リソールから帰ってきたソリューションを復活。
ごんべえを2回やっておいしいよーは早めに入らせてもらいました。
岩の冷たさももう真冬の厳しさはなく行くしかないところ。
一便目 それなのに羽根がとれず。ふにゃっと言う感じでああ情けない。グーのあと左手パンパンで2テン目。これでトップアウト。ちょっと後退じゃないですか。
二便目 言い感じていったのに羽根とってよしって緩んだみたいで右足滑らせて耐えたものの復活できず進めず。先いったけどグーもとれないからここまで。
三便目 いきなり穴どりで足滑らせて、また耐えたけど羽根こらえられず。滑るのはリソール仕立てだからじゃなくて体感がよれてるから。もう少し強化しよう。
今日はなんだか情けなかったので来週は土日があけた月曜に悔いの残らないよう精一杯行きます!

| | Comments (0)

Sunday, 26 March 2017

170326 病み上がりでPUMP2に行くもまだ完全じゃなかったみたい。

ま、予報よりも早く明け方から雨だったので(二子は雪だったらしい)あきらめも着くけどそれならそれでジムトレなんだが準備をするとあまり本調子じゃない。
またタワーの右だのいろいろ変わってたのでつまみ食い。
タワー右 10b,10d
ギャラリー 11d 面白い。けどオンサイトなんて無理
100° 10a
タワー右 11a
一反木綿 10a
100° 12a できねー。トップロープでも歯が立たず。
まだ修行が必要だな。
で、なんか調子悪いので早退させていただきました。
登り終わるとぼーっとしてしまう感じなのでいい加減治そう。

| | Comments (0)

Monday, 20 March 2017

170320 三日目の二子山。気力は充分だけど身体がついていかない

三連休3連投で二子山。
気力は充分。
暖かくコンディションもいい。
筋肉の疲労感もちょっと回復気味。
だけどおなかのコンディションが悪くなる一方。
でも楽しみたい。
アップはごんべえを2回。
やっぱりこれがアップにはいい感じ。
おいしいよー、穴ムジライン、今日は4人?
一便目 5ピン目まで羽根どりの足がたててない。その上さわったら今日は拝みのフリクションがいい。何とかいきたい。
調子悪くてうとうと。
二便目 羽根に出した手が低い。グーでレストしたらまた手の甲を切って流血してるのでテンションして止血してからトップアウト。
また岩の上で横になっていたら寝てしまった。
三便目 羽根まで。ここまではさらに洗練されたんだが(^_^;)
今日の腹痛は夜になっても続いていてしゃれにならない。
土曜はチャンスをものに出来ず。
日曜は気力が疲れのピークで、月曜は体力の疲れのピークだったのか、この最高の気温とフリクションを有効活用できなかった。
来週寒そうな予報だけど負けないぞ~。

| | Comments (0)

Sunday, 19 March 2017

170319 3連投の二日目。なんだよ、昨日のがいいじゃん。

三連休の二子山三昧。二日目。
おなかの調子が治らない。
おかげで車でもいつもよりかなり強烈な睡魔が襲ってコンビニの駐車場で仮眠したりすっきりしない。
でも登れないのは実力。
なのでこんな時でもちゃんと登れると言いたいところ。
今日のアップは広場。
高く登れを2回。
バイパスを2回。
おいしいよー、穴ムジのラインは来た時点では貸切。結局2人だけペトラインの混雑を横目にありがたい限り。
風は吹いてたものの指先から汗がでてぬめってしまうほどの暖かさ。身体は気持ちよく動くはず。
で、
一便目 5ピン目からリズムを切り替えられず羽根まで、、、。グダグダにテンションしてトップアウト。
二便目 熟睡してしまいぼーっとしてました。拝みがしっくり決まらずピンチに出そうとしてスパッと両手指がはずれちゃいました。
ひ いい感じで突っ込んどこうと思、ん羽根が持てず。拝みの左手を何とか試して今日は終わり。

トップアウトが 三便中一便。ちょっと仕上げに向かっていると宣言した割には情けない
明日もがんばらなきゃ?

| | Comments (0)

Saturday, 18 March 2017

170318 おいしいよー もうちょいか?おいしいのか?

三連休。マジで狙いたい。
祠で念入りにアップ。
話がピーマン
ごんべえを2回
おいしいよー 今日は6,7人
この前の感覚でせめたい!
暖かいしTシャツ一枚で。
一便目 1テン。拝みの左手がしっくりこなくてテンション。そこからは登れた時を想定して終了点まで。
二便目 オガミマエまで。なんかよれてて進めないのでここまで。
Tシャツぎた。
三便目 それぞれの足位置の感覚を確かめるものの羽根を浅く持ってしまい耐えられず。シャツ着たけど寒い。
一便目で行きたかったです。
ということでもうちょっとこの連休はがんばります!

| | Comments (0)

«170311 スロットの指は「サバラ」